さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

古龍クエスト (モンハンストーリーズ2 #10)


紫毒姫は武器も防具も綺麗。

共闘クエス


相変わらずよく行く。

共闘クエストに行きまくっていたら、なんとビンの王冠がカンストしてしまった。拾えないという表示が出て初めて気づいた…。共闘探索の道中でたくさん拾えるんだよね。
ナビルーの衣装や調合書を買ってそれぞれ勲章をもらった。ついでに1つしか買えないとなっているもので有用そうなものは全部買っておいた。それでも共闘クエストを回すとまた貯まるから、すぐに使う予定はなくても定期的にSRチケットを交換することにした。

古龍エス


リリアから、古龍に関する情報を教えてもらえた。

痕跡を辿ってキリン、テオ・テスカトルに遭遇。討伐した。



クシャルダオラだ。夕焼けが綺麗。
リヴェルトってたとえ自身のHPが1でも回復しないことがあって、攻撃特化の人だなと思っていたんだけど、こんがり肉を食べることもあるんだな。ハンターだしな(?)。
自分も回復はほとんどしないから、そういう意味では相性の良いペアとはいえないのかもしれない…でもリヴェルトは火力がすごいし、ハンターは1人だからライダーよりもターゲットが分散しにくくて(相手が主人公かオトモンを狙ってくれることが相対的に多くて)楽なんだ…。


今までは無属性武器で無難にやっていたけど、最近属性ごとに武器を作成・強化し始めた。キリンの大剣が綺麗で好き。笛はメロディタイプが良いから選択肢が狭まる。
カイザー装備にも弱点特攻がついているから、護石と被っているな…笑 偶然拾ったやつだけど、良さげだから気に入っている護石だ。



次はイヴェルカーナかなと思ったから、育てたいと思っていた紫毒姫リオレイアの絆遺伝子をいい感じにして連れていった。飛行対決もした。

紫毒姫リオレイアのクイーンヴェノム、無属性のスキルだから紫毒姫リオレイア自身とはそこまでマッチしていないけど専用技だし劇毒が強いから残すことにした。ちょっと消費重いけど、絆ゲージが溜まっていれば自発的に使ってくれることもあるからうれしい。ついでにハイヴェノムスイープも残したけどこれはそこまでかな…。でもせっかくだからまあいいや。

火属性のスキルも三すくみ分そろえられたし、ビンゴも綺麗に組めたから気に入っている。早く絆遺伝子を重ねて最強にしたい。


素材がポイント制だから本家ほどのめずらしさではないとはいえ、零玉が2個も出てうれしい。


最後はネルギガンテ。ネルギガンテも雷弱点なのか、とオトモン図鑑を見て知った。ジンオウガと雷装備の出番。


これで全部かな。キリン亜種はアプデで追加されたモンスターだから、もともとクエストがある。

装備


綺麗だなと思って紫毒姫の防具を作った。重ね着目当て。


綺麗〜! 紫毒姫の大剣も美しいなと思って作った。紫毒姫装備(色変えてるけど)ともよく合う。イヴェルカーナ戦で大活躍だ。猛毒を付与できるのもうれしい。



銀嶺ガムートの装備もかわいいから作っちゃった。もこもこでかわいい。武器を背負っていると見にくいけど、背中のマントみたいなのがひらひらするのもかわいい。

鍛冶屋に用があるときはクアン村に行く(そのまま入り浸る)から、暖かそうな服装なのも良いなって思う。暖かそうといえばウルク装備もかわいいね。


初めて溜めゲージ2にしてスキル撃ったら、ライダーとしては見たことのないダメージが出てうれしかった。
武器やスキルもまだまだ強化の余地があるし、主人公ももっともっと強くなるから成長が楽しみだ〜。

紫毒姫リオレイア、ナルガクルガ、イヴェルカーナを育成してみた。ナルガクルガはストーリー序盤からずっと一緒にいるオトモンだから絆遺伝子を良い感じにできてうれしい。
これで6属性各1体ずつそろった! タマミツネ(水)、ジンオウガ(雷)、ジンオウガ亜種(龍)、紫毒姫リオレイア(氷)、ナルガクルガ(無)、イヴェルカーナ(氷)だ。よく考えるとパワータイプがいない。どのオトモンにも三すくみの技をすべて覚えてもらっているから、基本的には相手がどのタイプでも対応できるはずだ。
まだまだ育てたいな。どこまで続けられるだろうか。

 

次回

前回