さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

モンハンライズ : サンブレイク #13


MR85〜95くらい。半月前くらいのことを書いているので記憶が曖昧。

月が変わったので、思う存分ブログを書けます。うれしい…!
ここ数ヶ月はずっと写真容量足りなくなるだろうな…と思いながらやりくりしているんですよね。


「王国騎士姉妹いざ出陣」。この会話微笑ましすぎる。ユラちゃんの微妙な笑顔見てみたかった。
このふたり、似てるっちゃ似てるけど、どちらかというとフィオレーネは生真面目でロンディーネはマイペースな感じですね。


イオリくん&ハモンさんとか、カゲロウ&タドリとかにも間に挟まれてくれないかと頼まれてましたね〜主人公。


エモーショナルだな〜!


これもなんだかいいですね。


アルロー教官と行ったクエストでゴア・マガラの最小サイズが出てそろいました。最大はなんとなくわかったけど、最小はあんまりわからなかったな〜。


ロンディーネさんがフィオレーネさんにりんご飴を渡していた。いいな〜!


歴史学者パサパトがよくいる机の上をじっくり見てみた。今日はパサパトさんがいなかった。


うさ団子屋。ミノトさんの絵。マガイマガドのお面が欲しいよ〜。


ハンターランクが700になったので、かねてからやりたいと思っていた称号にしてみました。「闇の探検隊」です。公式ガイドブックで「闇」がランク700で獲得できるのを見て以来、念願だったのです。


恋人が、わたしの太刀をゴールテープに見立てて遊んでいた。無邪気。
たまたまだけど、オトモ(マグ)の位置もいい感じでウケる。

この「異なる者たちの四獣双曲」はライズモンス亜種ズ4体のクエスト。2体ずつ出てきておもしろい。ビシュテンゴ亜種・イソネミクニ亜種・オロミドロ亜種・ヤツカダキ亜種のうちイソネミクニ亜種だけ弱点が水じゃないけど、多数決でミツネ太刀を担ぐことにした。多数決?


オロアちゃん最小だった! 狩猟数3。
オロミドロのことはおいしそうだから好きだったけど、オロミドロ亜種はおいしいかわからんな…。マガイマガドを見て以来、モンスターに対する観点に「おいしそうかどうか」が含まれるようになった。


ゴシャハギ最小更新。
このエリア本当に綺麗だな〜。穏やかな時間を感じる。


マガイマガドフェーズ。このマガちゃん、落とし物から紫玉も禍玉もくれました…!





かっこいい〜。
段差のところで寝かしつけちゃった…。


眠い!!!


なんの写真だろうこれ? わからんけどかっこいい! やっぱり太刀はかっこいいな〜!
マガって鬼火溜めて爆発するときあるけど(大技ではなく)、あれに合わせて見切り斬りするのが楽しい。居合抜刀でも楽しい。そういえばいまだに螺旋突き2連の1発目に対して居合抜刀しちゃって死にかけるけど、うまくやれば居合抜刀を発動させても2発目を回避できることがあってそれもまた一興である。居合抜刀の意味はまったくないが。
ここらへんで恋人が「っぱ朧翔けよ」などと口を挟んでくる。朧翔けもかっこよくて楽しいよね。


気が向いたから操虫棍やった。マガイマガドの操虫棍なんだけど、このリザルト画面ではまったくわからないな…。マガド操虫棍めっちゃかっこいいよね…。
タマミツネ操虫棍もかっこいいので作りたい。


かわいい〜。
マガイマガドの動作は分かっているから、出会い頭にすぐ赤ゲージまで上げられるのも楽しいな〜。


近い〜!


とっておこうかと思ったけど、MR上げがてらやっちゃうことにした。今ある★6はこれで最後。




柵職人であるところの恋人がいい感じに分けてくれた。にくきゅう〜。


かっこいい!


鬼火!
大技の怨み返しのときに罠にかけて捕獲したのでちょっとかわいかったです。


トビカガチとマガイマガドのクエスト、かわいいから何度もやっちゃった。


マガとじゃれあいつつメル・ゼナと戦って、素材を集めてとうとうメル・ゼナの弓を作りました。本当は龍貫通で強撃ビンを付けられる弓が欲しいってずっと言ってる(メル・ゼナちゃんの弓は連射)。百竜弓よ…。

ライズのときに作ったナルハタタヒメの太刀を強化するのに欲しいな〜と思って淵源の天鱗を集めにいきましたよ。メル・ゼナ弓デビュー戦です。剥ぎ取りでも討伐報酬でも出てくれてうれしい〜!
ナルハタ太刀は当然対マガイマガド用に作ったものでした。



好きなコンビだな〜と思って最後にやろうと思っていた「白雪映えるドレス作り」もやりました。
MR100の緊急クエストが終わったらすべてのクエストが出揃って、それらをクリアしたらライズのときみたいに最後のクエストが出現するのかな?

 

次回

前回