さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

消えては結び、還るべきはいずこ (モンハンライズ : サンブレイク)


消えては結び…みたいなの、どこかで聞いたことあると思ったら方丈記の冒頭か!

"ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて"

サンブレイクは和の世界観ではないからたまたまかな。でも思い当たってすっきりです。

以下はタイトルとまったく関係ないマガイマガドブログです。
MR全然上がらないから、マガちゃんに遊んでもらってる。MR70~くらい。






見返していて思ったけど、たぶんメインターゲットじゃないマガイマガドにちょっかいかけていたときの写真な気がする。
牙剥いてるの好き。

MR★4のクエストも全部クリアしました。
あとは★3と★6だけ。どちらもマガイマガドを含むクエストを残しています。最後にやるのはどれにしようかな。ライズのときは他のすべてのクエストをクリアすると出現するクエストがあったから今回もあるのだろうと思いつつ、なんとなくとっておいていました。

今月も写真容量がやばめなので、現時点で進んでいるところまでは書けなさそうで悲しいです。