さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

サンブレイクまであと少し!

魂の叫びなので読んでいただけたらうれしいです。
…が、今日公開されたPVの感想文ですので新情報を多く含み、迂闊に勧めることができないのが悲しい…。
何はともあれサンブレイク楽しみです。

もう飛べない。

最初のところの雰囲気めちゃくちゃ良くないですか〜!
ライズもそうだと思うけど、絵から実物のモンスターになるのが好き…ライズは百竜夜行絵巻とマガイマガドだったよね…。(モンハン酒場で見ただけだからこういった類のPVなのかわからないけど)

そのマガイマガドのことなのですけど。

ライズの主人公たるマガイマガド、特別な個体が登場するだろうって本当はわかっていたし、資料集でも示唆されていたけど本当にそういう姿で来るのか…って悲しくなってしまった。
彼らにとって大切な角。それが折れた個体はより獰猛になるのだって知らされて、みんなそう予想したでしょ、とも思うけど。

だからこれは我儘だし、新しい個体が追加されて素直に喜べないのが苦しくもある。

ああ、でも、ライズから始めたわたしにとって師匠同然のマガイマガドには、
ずっと強くて完璧でいてほしかったなあ。

くやしいなあ。
くやしい…。

今日は遅くて、帰りの電車でPVを見てしまって
いろいろ整理がつかないまま恋人と帰って
よく見かける猫に悲しいよって話しかけちゃった…。

でもモンハン自体は楽しいと思うし、サンブレイクは普通に楽しみなんですよね。
今はまだわからないことだらけだから、何を言っても仕方がないってわかっているんだけどね。でも今の気持ちをどうしようもなくて書いてしまった。

それに感情を揺さぶられすぎてしまうから、何かを好きになりすぎるのってちょっとこわいんだよね…。

あ〜でも怨嗟響めくマガイマガド、じっくり見たらやっぱりかっこいいな…。
しかも隻眼だ〜これはもう…。
今の名前「ゆらめく」を響めくに変えようかな?? そうするとハンターネームをユラじゃなくてドヨにしないとな…(???)

(*玉響(たまゆら)って言葉があるから、このままでもいいのかもですね(?))

ここ数日どこか上の空のままです。
はやくあそびたいな〜。