さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

モンハンライズ #48


もう少しで呪いが解けそうなタイミングでサンブレイクが来てしまう…。成仏してくれ〜、わたし。
マガイマガドが元気でいてくれるならそれだけでいいです。

サンブレイクまでに書きたかったけど書けなさそうなやつ
・ライズのメモ あと1回か2回分くらい
・ライズで作った武器のまとめ
・ストーリーズ2で育てたオトモンのまとめ

スタバレ、BDBL、Switch Sports(、TEPPEN)あたりも溜まってきているけど書く気力と時間がなくて悲しい〜。写真容量の問題もある。来月はどうなるかな…。

サンブレイクの英雄の証がすごくよかったから、あの世界観で狩猟できるならそれだけで楽しみすぎるな〜。ライズの和風な感じが好きだったからちょっとさみしかったけど、これはこれで素敵だからずるい。
太刀ナーフされているとしたらつらい。対人戦じゃあるまいし弱体化させるんじゃなくて他の武器テコ入れすれば良い…と思うのは自分が太刀使いだからかもだけど。
まあまだわかんないけどね!

 

今回はいつにも増して支離滅裂な感じ。
例によって4月までの記録です。


だいたいこのころかな。
3~4月のあたりって、マガイマガドへの愛が不健康な感じだったと思う。このブログにそれが現れているかはわからないけれど。まあ、どちらかといえば今回の記事の方が不健康臭漂っている感はある。不健康臭ってなに?


前回ちらっと書いたけど、百竜氷結ヘビィを作った。ラージャンジンオウガと戦いたくて氷にした。
スキルの調整ミスって不要な装填拡張を入れてしまった。サンブレイクが迫っていたから目を瞑ってそのままにすることにした。




マガかわよ…。

スタバレのマシュマロ(飼っている猫)が同じような毛繕いの動作をするから、いつもにこにこしながら見ちゃう。


いつも撮っちゃうから、ブログに載せていない分もたくさんあるんだよね〜。


尻尾を剥ぎ取りに戻ろうと思ったんだろうか。追撃の鬼火が上空を飛んでいった。さすがです…。


マガイマガドがエリア移動してきて発見されたけど、発見される前にサブキャンプに戻ろうとしていたから平気だった…本当に平気か?


かわいいし、効果が面白いなと思ってレイジネイルーを作った。
百竜麻痺雷双剣をすでに作っていたけど、これはこれで楽しいからよい。切れ味は剛刃研磨でケアしている。一度剛刃研磨のラクさを知ってしまったらもう全部これがいいなってなった。



空中で縄張り争いを見た。


片手剣にハマって、百竜片手剣(マガド外装)の他にクイーンレイピアも作った。
見た目も可憐なうえに毒が強くて楽しい。



見た目がいいなと思ったミツネ片手剣と、会心がすごいなと思ったハイニンジャソードも作った。どちらも盾が盾ではなくて数珠だから面白い。


下から来たマガ。


百竜片手剣は他の百竜武器みたいに麻痺にしている。


同時に居合抜刀を発動させたから演出が派手で楽しかった。


夜開始クエスト(マガイマガドの「鬼火を纏いしモノ」)の大社跡、たまにちょっと明るいなって思うことがあるんだけど…なんだろう? 月の満ち欠けでもあるのかな。

上の写真は明るいなと思ったときに撮ったやつで、比較のためにいつもの暗い感じの写真も撮ろうと思ったけど忘れた…か撮ったけど見つけられていないので、もし見つけられたら追記しようと思う…。

 

前回