さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

サンブレイクの体験版を遊んだ


ライゼクスとメル・ゼナをやりました。
ライゼクスのBGMかっこいいな〜。今回の英雄の証も好きです。

 



太刀〜。
居合抜刀ばかりしてしまって結局円月のことをよくわかっていない。精進。


双剣、自分のハンターと同じ声だから使っていてめちゃくちゃ安心した。本当にかわいいな…。

武器紹介で双剣の相手がマガイマガドだったのと、アケノ装備が好きなのとでめちゃくちゃうれしいです。
↑のムービーの声は違って残念だったけどね。


雷撃の柱と球を出してくる攻撃の動きが最初よくわからなくて、朧翔けで突破していました。これも結局旧技に頼っているような。螺旋斬もスタイリッシュでかっこいいですね。


この羽根の頭飾りと、マントがかっこいい。
耳飾りもしていて、これもかわいくて好き。花のモチーフなのかな。


ガーグァを食べていた。
笛、切れ味継続回復とかいうすごい旋律を奏でていてすごい。翔蟲ゲージ回復速度アップとかの旋律も欲しいな…。



ここのエリア、岩をクナイで落とせるとアルロー教官が教えてくれたから当ててみた。
ダメージ表示切っているからわからないけど、笑 たぶんすごいダメージが入ったに違いない…。


弓、体験版だからか豊富な種類のビンを使えるのが楽しかった。いつも強撃ビン(と接撃ビン)しか持っていないからな〜。


ライトボウガン。キャンプの中が充実していて、いろんな弾が補充できて楽しかった。
この環境生物は受けた属性によって属性が変わり…なんか…してくれるっぽい。操竜でぶつける用かな。お馴染みのイカかと思ったけど、公式サイトを見たら甲虫だそうだ。
体験版はカメラを使えなくて、環境生物などの名前をあとからぱっと確認できないからまだ全然わからないや。



メル・ゼナの攻撃、ユニークで(ネタバレに配慮した表現)面白いね〜。


尻尾切ったけどいまいちどこの部分かわからん。マガイマガドの尻尾みたいな刺さり方だ。

溶岩洞もギミックや環境生物増えているんだなあ。
オトモもスキルがいろいろ増えていてありがたい。




「密林」は復刻フィールドだそうですね。綺麗な場所が多いな。
雨が降っているときがあったのも面白かったです。