さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

悪逆無道 / 鬼火 (モンハンライズ2周目)

f:id:chapter_final:20220321165016j:plain

太刀・弓とやってきたので打撃系の武器も使えるようになりたいなと思い、かねてから気になっていた狩猟笛を使い始めました。
ストーリーズの終盤でお世話になったっていうのと、武器ごとに奏でられる旋律(実際に演奏される音色)が異なるというのが気になって!

モンハンライズは序盤の方駆け足で進めてきてしまったのがずっと心残りだったので、これを機に2周目を始めてみました。
作れるようになった狩猟笛はすべて作って使うようにしながら進めてきましたが、とっても楽しいですね!
マップの全容がまだ明らかではなかったりサブキャンプが開放されていなかったりと、初期ならではのわくわく感があったなあというのも思い出しました。

記事上部のスクショは、右上をマガイマガドの緊急クエストでそろえられたのがうれしくて撮ったものです。
マガイマガドの狩猟笛(禍ツ琵琶)はイベントクエストのマガイマガドを狩猟して作りました。音色が本当に大好き。旋律効果も隙がなくて強くてすごい。
このポーズはdeltaruneのクリスみがあってすきです。