さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

鬼火

f:id:chapter_final:20211110191852j:plain
モンハンが楽しすぎる〜〜!

ド初心者でしたがようやくちょっと戦えるようになってきたので、勲章を集めたり金冠を狙ったりしながら狩猟しまくっています。
百竜夜行もとっても楽しくて好き。BGMも大好きです。

マガイマガドがめちゃくちゃ大好き。いつの間にかすごく好きになってしまっていて困る…。
パッケージを飾るだけあって強くてかっこよくて、鬼火が綺麗。
操竜が派手で超楽しいのも好き。強敵に対して果敢に挑みかかっていく姿も好き。

f:id:chapter_final:20211110191857j:plain
なので、何も考えず戦いにいこ〜ってやっていたら、最大と最小の金冠がそろいました。うれしいなー!
どちらも集会所の星7「鬼火を纏いしモノ」で出ました。正直サイズの違いとかまだあんまりわからないので、全部狩ってます。

f:id:chapter_final:20211110191849j:plain
最大がいつ出たか定かじゃないので憶測ですが、たぶんこれが最大個体のときのクエストクリア画面だと思います。自分がガルクに乗っているのでいまいちサイズ感わからないけど…。

このときだけ倒されたんだけど、相手が大きくて戦いにくかったってことなのだろうか。

f:id:chapter_final:20211110191657j:plain
こちらは最小のときです。遠いしあんまりわからないな!
戦っていてちょっと小さいかなとは思ったけど、正直まだ全然わかんないや。

f:id:chapter_final:20211110191855j:plain
実はラージャンも大小そろっています。どちらも恋人と倒したやつです。
狩猟数2の時点で最大記録がついていたけど、何のクエストだったか覚えていない…。最大が確定で出るクエストもあるみたいだけど、それではないです。
最小は集会所の星7オロミドロのクエストで出てくるやつ。最小が出やすいと聞いたので、サッと行ってみました。

他のモンスターは、片方だけ金なのがちらほらいるかなって感じ。全種大小そろえて勲章をもらうまでの道のりは長そうです。

モンハンライズ、ストーリーも登場人物も、BGMも大好きなので本当に楽しいです。
まだまだ遊ぶぞ〜!