さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

一番くじ (ミミッキュ&マガイマガド)

一番くじはよく引きます。
毎年秋あたりにミミッキュ一番くじが出るので、それを引いています。


今年はこれです。イラストから毎年かわいいんですよね〜!

今年も情報が出たあたりから楽しみにしていて、発売日に引きにいきました。
何が出てもうれしいですが、特にA賞orラストワン賞のぬいぐるみとC賞のブランケットを引けたらな〜と思っていました!

結果は散々でした! こんなに被りまくったのは初めてかもです。
運良く上位賞が全部揃っていて、ラストワンを狙えそうな店舗があったのでそこで買い切りました…。ぬいぐるみどちらも手に入ってうれしいです。A賞とラストワン、やっぱりどちらもあるとさらにかわいいですね…。今回のラストワンはあんまりA賞と変化がないかな? という印象でしたが、どちらもすごくふわふわでかわいいしラストワンのリボンはとってもキュートで、見ているうちに欲しくなったのでうれしいです。
あとH賞のアクリルチャームはどれが出るかランダムですが、ミミッキュのものがいくつか手に入ってそれまたうれしかったです! H賞はあんまり出なかった印象…。EやFの食器系の被りが多かったかなと思います。






せっかくなのでこれまでのミミッキュ一番くじの公式ページも載せておきます。
(このブログはアフィリエイトを利用していません)

下に行くほど古いです。いちばん下のものは違うシリーズのもので、いろんなポケモンがピックアップされていた中のミミッキュのものでした。

アローラが舞台であった第7世代の時期が去り、ミミッキュのグッズなどへの露出は多少減ったかな…と思います。とっても人気なポケモンなので今でも見かけますが、全盛期に比べると少なくなったかなあという感じです。
そういった中で、こうして毎年一番くじが出るのはありがたいことですね。

 

サンブレイクの一番くじも引いてきましたよ…。
ミミッキュ一番くじの翌々週がサンブレイク一番くじの発売日(今日)でした。

わたしが欲しいのはマガイマガドのグッズで、どれもE賞以下なのでこちらはそれほど力まずに挑めました…(そうかな?)。F賞のタオルは選べますしこれがいちばん欲しかったです。

こちらは結果は上々だったと思います。A賞のメル・ゼナフィギュアも当たりました。思っていたより大きかったし、台座(支柱)付きなのすごい。
F賞もちゃんと当たりました〜! マガイマガドも百竜夜行も選べたのでほくほくです。
ミミッキュのH賞と同じ枠っぽいG賞のアクリルスタンドでマガイマガドが出たのもうれしかったです。この枠は対象が多いので希望以外が出ることが多く、当たらなかったからといって狙うのもなあ…となりがちなのでどちらもすんなり出てくれて良かったです!

マガイマガドのグッズ、はしゃいで買いすぎかなあ追いすぎかなあと思うことも多々あるものの…。
今を時めくマガイマガドですが、次回作の登場とともにライズとサンブレイクの時代も終わり、過去となってしまう時期がいつかやってきます。それなら今のうちに全力を出してもいいかなと言い聞かせています。
きっと今がいちばん楽しいときなのだろうなあと思うので、めいっぱい満喫したいですね。