さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

あつまれどうぶつの森 あたらしい島での暮らし

f:id:chapter_final:20210328003424j:plain

2つめの島を作ってみました。南半球の島です。
今月(3月)のまとめ。

 

f:id:chapter_final:20210328004646j:plain

以前の島は北半球の島だったので、今回は南半球の島にしました。今は秋です。

特産はオレンジです。
乾杯のときのジュースの色、前の島(特産さくらんぼ)と違うな〜! 特産フルーツで作ったジュースなので、島によって変わるんですね! すごいな!

 

よく見るとオレンジそのものが添えられています。

 

f:id:chapter_final:20210317024745j:plain

以前の島のジュースはピンク色でした。左の方にいるオオカミのヴァネッサさんが持っています。

 

f:id:chapter_final:20210328010410j:plain

初期の島の形。
今のところまだ島クリエイターを使えるようになっていないのでこのままの状態です。

 

初期住民はオイラ系ネコのアセクサと、ウチ系ヤギのバーバラさん。
アセクサ、いつもニコニコでかわいい。前の島には同じくオイラ系ネコの1ごうがいて、会ったら気が合いそうです。
バーバラさんもかわいい。ヤギの住民はいっしょに住むの初めてだと思う。
前の島のアネッサさんとハムスケもすごく好きだけど、今回のふたりもおきにいりです。

 

f:id:chapter_final:20210328011512j:plain

懐かしの博物館テント。

 

f:id:chapter_final:20210328011838j:plain

初期ふたりがテントから家に住み始めたときの写真。
このとき島にどうぶつは3人しかいなかったのに全員家の中にいて、島が少し寂しい感じでした。

 

初めてホタテを獲った日。
寄贈するために一度ラコスケに渡すのを断ったものの、その日のうちにもう一度獲ることができたからよかったです。

 

3~5番目の住民は、アセロラ、トビオ、カモミ。
カモミさんはとび森でも一緒の村に住んでいました。

 

初のキャンプサイト訪問者としてやってくるキザ系住民はジュンでした。
前の島のキャンプでジャックが来てくれたことといい、キザ系に恵まれているなあ。

 

f:id:chapter_final:20210328015334j:plain

期間限定のシャムロックの服。家具も日替わりで販売されていました。

ちなみに南半球の島なので今の時期はびんせんも秋のものが使えるようになっていますが、その中にイースターのカードも入っているのがおもしろい。混乱しそうです。

f:id:chapter_final:20210328015419j:plain

 

トビオくんとアセロラちゃんの誕生日が1日違いでした。
引っ越してきたばかりだったけど祝えて良かった〜!

f:id:chapter_final:20210328020016j:plain

 

f:id:chapter_final:20210328020504j:plain

ジュンくんの部屋。オシャレです。

 

f:id:chapter_final:20210328020556j:plain

7番目の住民はバニラさん。離島で勧誘。わたし系が被るけどかわいいから誘っちゃいました。
バニラさんもとび森の村に住んでいました。確かそのときもカモミさんとふたりそろっていたような…。

 

f:id:chapter_final:20210328022233j:plain

8番目はロボ。彼も離島で勧誘した。かっこいいオオカミ。
とび森でもいっしょに暮らしていました。たぶん今も住んでいると思う。

 

他のどうぶつたちもよく遊びにきています。

 

9番目はジャスミンちゃん。わたし系3人目だけど、あまりにかわいいので勧誘しました。
内装も外装も良い。こういったオリエンタルな外装は初めて見るな〜!

 

ジュンくんと釣り。

 

f:id:chapter_final:20210328021223j:plain

わたし系同士の話。主人公に隠れて見えづらいけど、バニラさんはすぐ後ろにいます…。

 

f:id:chapter_final:20210328021316j:plain

きれいな夕焼けの日でした。

 

f:id:chapter_final:20210328021515j:plain

わたし系コグマのメイさんがキャンプサイトに来ていました。
コグマはこの島にはアセロラちゃんとジャスミンちゃん、以前の島にはアネッサさんがいてグルミンちゃんも住んでいました。集めているつもりはないけど自然と勧誘しているから好きなんだと思う。
メイちゃんはジャスミンちゃんとよく合いそうだしすごく迷ったんですが、今のところ住民を10人にしたくないのと、わたし系が4人になってしまうのであきらめました…。

 

風邪!

f:id:chapter_final:20210328022118j:plain

水やりのたぬきマイレージが早々にたまりました。以前よりも交配に力を入れていると思う。

 

f:id:chapter_final:20210328022405j:plain

期間限定商品のブーブークッション。UNDERTALEのサンズを思い出して笑ってしまう。

 

f:id:chapter_final:20210328022555j:plain

かわいいな〜。

 

f:id:chapter_final:20210328022627j:plain

9人分のポスター。
とりあえずはこの9人といっしょに暮らしていきたいと思います。

 

f:id:chapter_final:20210328022712j:plain

 

つづき